娘の引っ越し旅3日目~ディズニーランド編

2017.4.3

娘と現地集合で待ち合わせして、行った場所・・・
それはディズニーランド
子供たちがどうしても行きたいと言ったので、若干強行スケジュールで行ってきました。

翌日からイースターのイベントが始まるから、空いてるかな?と思っていたのが間違いで(笑)
混んでいました・・・。
朝9時までに入ったものの。
すでに人混みで疲れ。
適度に休みながら楽しみました。
しかもイースター始まる前日だったけど、すでにイースター仕様になってました。(写真3・4枚目)
だから逆に混むのかな・・・。

 

shukaさん(@shuka_051615)がシェアした投稿

隠れミッキーを見つけたので思わず。

 

shukaさん(@shuka_051615)がシェアした投稿

何度も来たことがあるとはいえ、やっぱり夢の国。
シンデレラ城を見ると、「あぁ~夢の世界」と現実から離れられる気がします。

shukaさん(@shuka_051615)がシェアした投稿

なぜかスターウォーズのBB8のポップコーンバケットを買わされました。(写真2・3枚目)
普段ポップコーンを食べない息子ですが(トウモロコシは苦手)、

ディズニーのポップコーンは食べていました・・・。
自宅に帰ってから市販のキャラメル味のポップコーン買ってみたけど、
「いらない」と・・・これも夢の国マジックなのか。

偏食なもので、ディズニーでは食べられるものが限られます。
ランドの場合はカレーかハンバーガーしか食べません。
ホントはほかのレストランに行ってみたい・・・。

息子が乗れるアトラクションは限られているのですが・・・
穏やかに乗れる「プーさんのハニーハント」がお休みだったのはちょっと残念。

でも、ちょっと激しめの「スターツアーズ」に初めて乗れた!
最近ロケットブームの息子たっての希望だったけど・・・

大人の私でも若干怖かったけど・・・何とか大丈夫だったみたい。
パニックにならずに済みました。

夜まで楽しんで、新浦安に新しくできたラ・ジェント・ホテル東京ベイに泊まりました。

ちょっと口コミになります。
どうしてここを選んだかというと・・・単に安かったから。

というのも、直前までディズニーへ行くかどうか悩んでいて、
ホテルを予約していませんでした。

いざ「行こう!」とホテルを探しても高いホテルがほとんどで・・・。
このホテルはディズニーから比較的近くて安く、しかも新しいホテルだったからとっても快適でした。

でも、せっかくのホテルだったけど結局みんな疲れてすぐ寝てしまいました(笑)
ちなみに、お風呂とトイレは別なのがとても嬉しかったです。

翌朝はお弁当とドリンクがサービスで、とっても大満足。
次ディズニーに行くことがあったらまたここに泊まりたいなぁと思います。

4日目につづく。

 

ABOUTこの記事をかいた人

Webライター兼ブロガー。 上京して頑張る娘と発達障害の息子を育てるアラフォー。 学校が辛い子供たちのために、通信制の小中学校を作るのが夢です。学校教育や社会の「当たり前」にモノ申す。たまに趣味のことも書いています。

コメントを残す