娘の引っ越し旅2日目~お台場のガンダム

2017.4.2

この日は娘がこれから暮らす寮での引っ越し作業。
管理人さん夫妻はとても気さくで優しい方なので、とても安心しています。

女子寮なので男子禁制ではありますが・・・
引っ越し当日だけは入れるのでみんなで娘の部屋へ行き、
荷物の片づけをしました。
(息子はベッドの上で優雅にゲームしてたけどww)

買い物には何一つ不便のない所なので、必要なものも近所で揃え・・・
片づけていたら、あっという間に夜になってしまい。

この日は息子をお台場に連れて行く約束だったので・・・。
急いで退散。
寮ではありますが、娘の一人暮らしが始まりました。

どうして息子がお台場に行きたがっていたかというと・・・
目的は「ガンダム」。

4月5日でいったん閉店してしまう、ガンダムフロント東京にどうしても行きたかったそうで。
息子の中のガンダムブームは下火だったのですが、
最後ということで行ってきました。

 

shukaさん(@shuka_051615)がシェアした投稿

何とか間に合いました・・・(笑)
ガンダムに寄せ書きができる場所があったので、書いてきました(2枚目の写真)。

寄せ書きとともにポーズをとったのは良いですが・・・
「ポーズをとって!!」と言ったのが間違いでした・・・。

ポーズを要求すると、最近サンシャイン池崎の「ジャスティス」ポーズをしてしまうのをすっかり忘れていました・・・。
見事なまでのジャスティスです(3枚目の写真)。

そんなこんなで2日目はあっという間に終わり。
この日は3人でホテルに宿泊・・・娘がいないのはなんだか変な感じでした。

3日目につづく。

ABOUTこの記事をかいた人

Webライター兼ブロガー。 上京して頑張る娘と発達障害の息子を育てるアラフォー。 学校が辛い子供たちのために、通信制の小中学校を作るのが夢です。学校教育や社会の「当たり前」にモノ申す。たまに趣味のことも書いています。

コメントを残す